施工実績

投稿日:

洋式トイレの便座裏の洗浄


皆様こんにちは!

私は、小平市に拠点を置き、港区を中心に清掃活動しております。ゴエス美総㈱

宮下です!本日も宜しくお願い致します。

今回は、洋式トイレの施工実績を載せます

↓Before↓

便座の裏・・・一般的な清掃では、覗いても見えない箇所で、清掃時にブラシやクロスでも便座を外さない限り、届くはずもなく、おろそかになりがちです。

このような汚れは主として、尿ですが、長期間清掃されてませんでしたので便も多く混じってました。

ここまで酷くなった原因は、

使用する方(主に男性)が洋式トイレで立ったまま用をたしてしまう事が最大の原因です。

その際に、尿が便座と便器の隙間に入ってしまう

それを長期間に渡り、蓄積され放置された末路がこの状態です。

ここまで酷い状態ですと尿の臭いが室内に充満しており、トイレに入った瞬間不快な気分になります。

★続きまして、清掃後の画像を載せます。

↓After↓

清掃後の画像です。

良く見ると、

便器は陶器で出来ていますので、完璧に落とせました。

が、便座側はまだ残ってます。

まだ一回目の清掃なので、ここで作業を切り上げました。便座の本体素材はプラスチックです。1回で完璧に落とす事も可能ですが、毎日清掃するのでそこまで時間を掛ける必要性が無いと判断し、この日はこれで終えました。

ちなみにこの汚れの蓄積年数を調べた所、7年間でした。

その間、一度も清掃されてない箇所でした。

なぜここまで放置されていたのか?

という疑問が湧いてくるかと思いますが、、それは次回に。。

さて、話しを施工実績に戻します。

今回の一回の清掃でトイレ室内の尿の臭いは無くなりました。

あと2、3回も清掃すれば便座裏もより真っ白になるかと思いますが、7年経過しているので素材に染み込んでいる黄ばみは完全には取れない可能性はあるのかなと思います。

まぁ黄ばみが不衛生なんて事はないですので、お客様からしても、そんな見えない所にこれ以上の時間を掛けるくらいなら別の個所を綺麗に仕上げて欲しいと思うはずなので、汚れの落ち具合を見て判断して行きます。

さて施工実績を日々載せたいのですが・・・

現状、契約している全案件は既に綺麗にしてしまった為、Before 画像を撮って無く、After画像だけ載せてもなんのこっちゃとなるだけなので、

また新規案件をやるようになったら、画像を取り貯めてから載せていきたいと思います。

それでは

また明日です

本日も有難う御座いました!!!!

 

ゴエス美総株式会社
〒187-0035
東京都小平市小川西町5-39 5号棟 105号室
代表直通:080-6510-3843
採用担当直通:042-403-2851

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

清掃作業Before→After「自動販売機の設置跡」

清掃作業Before→After「自動販…

皆様こんにちは! 私は、東京都小平市に拠点を置き、『新宿区から港区を中心に清掃活動』をしております。 …

清掃作業Before→After『風呂場』

清掃作業Before→After『風呂場…

どうもー皆様こんにちは! 私は東京都小平市に事務所を構え、活動地域は新宿区から港区を中心として千代田 …

清掃作業Before→After『小便器外側』

清掃作業Before→After『小便器…

皆様こんにちは! 私は東京都小平市に事務所を構えておりますが活動地域は新宿区から港区を中心として千代 …